mmog

mmog day

流行りと需要

毎日と言えば稽古期間中2時間自転車漕いでたのに全然痩せてねえのはどういう事だ。 こーいうのってね、タダだと勘違いした連中がぞんざいに扱うから、結局戻ってこなかったり、壊されたり、捨てられたりしちゃうだけだから無理なんですよ。 2日間かけて徒歩でディズニーに行ってきました。 何時間歩いても着かなくて諦めそうになった時もあったけど最後まで頑張って良かった。 あと、歩いてる時に電話とかLINEしてくれた友人たち、ものすごい嬉しかった。大変感謝しております。

エキスポ行って家で花火見てBBQしてなんやかんや3日おった。

去年も一昨年もなにかしら用事があって よさこいを観てないから。今年はよさこいが久々すぎて交通のかんじとか忘れてる。 踊り子がいっぱいいるところを自転車で通ってしまって完全によさこい素人感出てたし。 中高生のときとか、観に行ったりテレビ中継みたりしてた 今日は地元で高校野球をチラッと観てから帰京しています。夏休みだからか新幹線混んでますね、、、自転車を運んでいるので立ちっぱなしになりそうです笑

完全に囲まれました。急に前でおじさんが自転車止めたからちょっとぶつかった。 そしたら「あっ、」。あっの前に謝りなさい。 いきなり止まったせいで、もうちょっとで溝に落ちそうだったんですよ。 事故の件ですが、ご心配おかけしてしまい本当に申し訳ないです。 実は先月、スマホを弄りながら蛇行している自転車に思いきり激突されてしまいまして。傷は大したことなかったけどね。

さっき自転車乗って気づいたんだけど短距離走が好きなのも坂道を自転車で降りるのもすべて風を感じたいがためだと。私がこんなにもバイクを求めてるのはスピードを感じたいわけじゃなくきっと風を感じたいからだな、って。 いい年したやつが子供用のチャリみたいなので遊んでるとかダサすぎてワロタ。まじBMXとか何がかっこいいのかわかんねぇし邪魔で恥ずかしい自転車だからね。 ロードバイクに乗りましょう。そして何処にも無い。よく言う『毎日家でラップするより、自転車で日本一周』ほんとに自転車でやる高校生がいるとはね。

シェア自転車が盛り上がっているようですが、地方だと自動車のほうが圧倒的に便利なんですよ。 シェア自転車が需要される余地あまりなし。あると便利な局面としては旅行先ですね。 ただレンタカーで事足りることも多く、そうでない商店街的なエリアとかかな。 都会は都会でタクシーバス電車で十分。それ以外の極小な需要があるくらいかな。

新規調達

使ってた自転車が両輪もギアもブレーキも全部ぶっ壊れてて全部位破壊されたモンハンのモンスターみたいになってたから新しいの買ったわ。 なお戻ってきたらこっちは割と頑張ってた。 息子が以前自転車で2ケツで女の子を乗せて琵琶湖に行った時、女の子が急に黙ったので「どしたん?」て聞いたら、「橋の欄干のところに沢山の手が出てる」と言ったそうな。見える子みたいだったようで。こわっ。 さっき自転車こいでたら突然歩道のほうからおじさんが手をあげだして、脊髄反射で思わずハイタッチしてしまったんだけど、たぶんあのおじさんは俺の後ろを走ってたタクシーを呼びとめたかったんだと思う。 もう二度とあのおじさんには会うことはないだろうけど今超恥ずかしい。

松坂屋前のバス停が路駐車で完全に埋め尽くされて追い越し車線を跨いだ路上に停めて、バス停にいる旅客を誘導しに降りた事が何度もありますが、通りかかる自転車警官は路駐車は丸無視ですからね。 自動車は左側寄り通行なので、2つ以上の車両通行帯がある場所以外では追い越しする場合を除いて並進することが出来ません。 これは自転車も同じで、自転車の通行位置は道路の左端になるため追い越しをする時以外で並進するとこれを守ることが出来ないためです。 さっき、自転車のばあちゃんが、信号が青に変わった途端、斜め横断しようと飛び出して、発進しかけたクルマ全員急ブレーキ。 で、ばあちゃんは事態を一瞬飲み込めず、自分の行きたかった方向の信号だけ見て「青だよね?」みたいな顔したあと、自分が何をしたのか、やっと気づいて歩道に戻りまして。

箱根関東側下りは、きついカーブが連続するので気をつけてください。 また小涌園辺りから自動車の渋滞で自転車もブロックされて、かなり時間をロスするかもしれません。 平塚から海沿いの134号線に出られればプロ選手の有名な練習地だけあって江ノ島まで比較的快適です。 うちの近所ではまさにそういう並びになってますね。減速効果はまったく期待できませんが。 (長い坂の下端なので、歩道を猛スピードで逆走してくる自転車がたまにいて、ヒヤリとします)。

マックに自転車で行って帰ってきたら車庫に置いてあるハシゴに何か付いてるなと思って見たらちっちゃな蜂の巣がくっついてました。 とりあえず殺虫剤撒いて蜂の巣をペンチで撤去しました。 蜂は全部で6匹いました。ホント危ない。

交通安全

今日は自転車じゃなくて徒歩でせっせと歩いてたけど、めっちゃ暑いやないか!!! お家で勉強会、友達と勉強したらめっちゃはかどる。 しかもばぁちゃんと仲良くなりすぎやろ。自転車事件はやばかったけど。

カーブを曲がると歩道を走ってた自転車の男性と目があった。 景色と同じく流れて小さく遠くなると思ったがその男性は急に顔がひきつり怒鳴って居るような顔になり、自転車をコチラに向けて走り出した。 通勤でクロス乗るけど怖い人たくさんいるよ。 暑い時期は特にだけど子供を平気でノーヘルで乗せてるもん。加害者が自転車だという理由で、自動車より損害額が低くなることはありません。 被害者が重度後遺障害を負ったり、死亡したりすれば、賠償が高額になります。 歩行・自転車、自動車の接触事故などによる怪我(むち打ち等)は、最初は症状がなくても、 突然、時間が経ってから痛みや不調の症状が出る事がある、らしい。安全運転しないとね。 かく言う自分はルール守れてるのか意識し直そう。 休みに入ってから謎の腹痛で自転車rideできずAmazonでチェスを買って息子とハマる。子ども達が寝たら妻とチェスしよう。 ようやく長男用の自転車を購入。補助輪無しで乗れる様に教えるの頑張らなきゃ。

とゆーのも今通ってる(腕で)病院が無料で貸し出してて通院ついでに先生にお世話になってます。 何故お金をとらないかとゆうと先生も鍛えたいかららしい、例えば自転車こぎ15分してる時に先生はダンベルを上げてる、て感じ。割とイケメン独身30代。

新陳代謝が良いからよく汗かくんだけど自転車乗ったらサドルがびちゃびちゃでまるで漏らしたみたいになる。んで申し訳ねぇな〜〜〜って顔しながらでかい態度で ビチョズボンのまま電車の座席に座ると隣がわざわざ移動してくれるのでオススメです

そういえば朝自転車が倒されていてベルがぶっ壊れていた。自然に倒れたのではなくこれは人為的に倒されたものと見て間違いないので賠償を要求する。 ストライダー乗ってるし今月中に乗れると良いけどな~とか思いつつ、親の焦りこそ最大の敵だなと再認識。自転車漕いでたら目の前にいたおじさんがめっちゃ振り向いてみてにやにやしてた しかも、行く店同じでおじさんから離れようとして時間置こうとしたのにずっと待ってるし動いたら動くし。 それはちょっと事案ですよ。。