mmog

mmog day

格言A

庭に停めておいた父親の自転車サドルが何者かに傷つけられてた。 こんなときどうするべき? まずは自分達の生活を省みてみたけど。 思い当たることと言えばこないだ庭で煙の少ない手持ち花火というものをした。

人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない。アインシュタインの名言だそうで。 自転車って漕ぎ始めが一番力が必要なのに、一番移動距離少ない。 でも一旦加速がつくと、すごいスピードでも今度はあまり力を使わないので頑張ってる実感がない。 走るのは大事だけど、自転車にはブレーキが付いてて止まれるんで、たまには止まって休むときも大事ですよね。 歩行者の横を猛スピードですり抜ける行為も「違法運転行為」とみなされて罰則・罰金の対象になるみたいですね。 おそらく自転車を普段から運転してる人なら一度くらいは経験してる行為ではないでしょうか? やはり普段から安全運転を心がけたいものですよね。

何かを始めたときは、始めたことそれ自体に感動すべきだし、起動に乗り始めたら今度は周りの景色を楽しむ余裕が必要だ。 自転車通勤をしてると段差の衝撃でバッグに入ってたスマホが飛び出してしまうことがある。 流石に今日はスマホの画面が割れたろうと思ったが、保護シートが傷ついただけで無事だった。 こういうところで無駄に運を使ってるんだと凹む。 盗難された自転車だったらしく、夜中の深夜3時迄!うちの子だけ取り調べされていたらしく、夜中の深夜3時頃、警察官と一緒に帰宅した時にはびっくりした。 何故逮捕した時に、親に直ぐ連絡をしてくれない。 傘は、どこかの駅がやったが短期間でやめちゃったな。「返ってこない事がとても多かった」等の理由で。 ご飯買いに行こうとしたら自転車パンクしていてのおおおと思い、修理帰りに寄ったら始まりそうで飛び入り参加。

自転車は友達に教わったよ。 隣の星、じゃなくて隣の街の友達なんだけど、地球の映画に出たこともあるらしい。 因みにこれ引っ張ってたら見知らぬおじいさんに「おい!てめぇ何しれっとした顔で歩道歩いてんだよ! テメェのための青い枠(多分自転車ゾーンの事)あんだぞ!ちったぁ身の程をしれクソガキ!!」とか言われたのでうちの地元は割とヤバイです。


Share